Recording in RWANDA ★ 落ち込むこともあるけれど、わたしは元気です!

2009年12月29日

あったかクリスマス

JICA現地事務所の所長宅にて
あったかくておいしいクリスマス。
さすが所長宅はエグゼクティブ。
おいしい手料理と、日本語でのおしゃべりで、つかのまの擬似帰国。

25日の朝は礼拝に。 タウンにあるSt.Michael 。

午前中は英語、昼はキニャルワンダ語、夕方はフランス語のミサ。

3 件のコメント:

  1. ニジェールも所長宅で隊員70名近くと調整員が集まって
    盛大にクリスマス&忘年会があったよ。
    日本料理と日本酒、焼酎、ワイン食い放題・のみ放題。
    本当、擬似帰国だよね~。
    2009年残りわずかですね。よいお年を迎えてください。

    返信削除
  2. 凄いなぁ
    所長宅!!
    久しぶりの日本語だらけで戸惑ったんじゃないかい(笑)
    よか息抜きじゃね
    良いお年を

    返信削除
  3. >司
    それはまた大所帯だね。
    ワインなんてこういう時くらいしか飲めないよね。
    ほんと美味しかった~♪
    ルワンダは隊員数20人程度でアットホームな感じなんだけど
    でも今要請がどんどん増えてて、来年の今頃には45人になってる予定だとか・・・!

    >zizi
    JICA職員のほとんどがこのマンションに住んでて
    行くたびに白いタイル張りの床がうらやましいです。
    うち、コンクリートだもんなぁ。笑
    ちなみに日本語は久しぶりじゃないよ。
    ここんとこずっとニャガタレの居候がいるから。

    返信削除