Recording in RWANDA ★ 落ち込むこともあるけれど、わたしは元気です!

2009年12月8日

キブ湖ツアー!


「秋(?)のキブ湖満喫ツアー」と題して、
コンゴとの国境に横たわる大きな湖を、
かなり心配な感じのボートで北上。
(乗客の心配を察してか、ボートの内壁にペンキで「DON'T WORRY」って書いてあった)
出発前に市場で買ったヤギも一緒に乗船。

一泊目は、キブイエの「アマホロアイランド」でキャンプ。

ヤギさんはここで夕食になってもらいました。
屠殺・解体はもちろんわたし・・・
ヤギも美味しいけど、ここの名物はキブ湖でとれるお魚!
これはサンバザと呼ばれる小魚で、こうやってフライにして食べます。
内陸国なのでお魚が登場するとみんな興奮します。

二日目は北上してギセニという町へ。
こちらはムズング(白人)向けのリゾート地。
ルワンダで初めて高級ホテルに泊まりました。
ひと部屋一泊(ツイン)110$なり。
普段の生活が普段の生活なので
もう夢みたいな一日でした。

だって蛇口から透明なお湯が出るし、
窓がちゃんと閉まるし、
蚊もダニもいないし!

そして朝ごはんが感動的においしかった!
シャンパンとか出ちゃうし、
パンもチーズも何種類もあるし、
フルーツジュースだけで5種類くらいあるし!

眩暈がしそうでした。
もうもとの生活に戻れないんじゃないかと思うほど。

5 件のコメント:

  1. いい感じの休日って感じですね
    見ていてなぜこの場所にいないんだろうってなりましたねぇ
    まぁ仕方ないってことで(笑)
    でも元気でなによりですよ
    本当は何事もなく、すぐ元の生活に戻れるくせにね(笑)
    引き続き活動がんばってね

    返信削除
  2. >出発前に市場で買ったヤギも一緒に乗船。
    あ、やぎさん。かわいいー。今朝の夢にもでてきてさー、

    >ヤギさんはここで夕食になってもらいました。
    ( ̄△ ̄) !!

    >屠殺・解体はもちろんわたし・・・
    ( ̄ ̄□ ̄ ̄;)ネエサン…サスガ…

    返信削除
  3. >zizi
    2泊3日だったんだけど
    最終日に、初日のことがまるで先週のことみたいに感じるくらい
    盛りだくさんな旅でした。
    しょうど出発の前夜、難産で呼ばれたんだけど
    この国に来て初めて赤ちゃんを死なせずにすんだので
    気分爽快で出発できたよ。

    >junji
    そう、みんなの要望に反してかわいいやぎだったんだよ。
    ひとりが代表して買いに行ったんだけど
    買ってきたやぎを見た瞬間、みんな
    「・・・ねぇ、なんかかわいいんだけど。」
    「これ食べれないよ・・・」
    だけど買っちゃったものはしょうがないので
    ごめんねごめんねと言いながら串焼きにしました。
    おいしかったよ。

    返信削除
  4. ボートのDONT WORRYがかなりウケる!!!
    いい気分転換ができたね♪リゾートいいね〜

    返信削除
  5. >tomobo-
    ウケるよね。
    もちろんそれも写真におさめたよ。笑
    ギセニは、ここがアフリカだってことを忘れそうな場所です。
    そこからバスで一時間ちょっと東にいくと
    マウンテンゴリラのいるルヘンゲリ。
    早く遊びにおいで~!

    返信削除