Recording in RWANDA ★ 落ち込むこともあるけれど、わたしは元気です!

2009年12月24日

Noheli nziza!

年中だいたい20℃のこの国。
雨季もほぼ終わり、ここ数日は日差しがとっても強い。
クリスマスなんだか、お盆なんだかさっぱり・・・
でもおかげで水道管が温まってぬるい水が出るので
水浴びのときにヤカンでお湯を沸かさずにすみます。
みんなあたたかい気持ちでクリスマスを過ごせますように・・・
Noheli nziza!

5 件のコメント:

  1. メリクリです
    暖かいクリスマスって不思議な感じよね
    kiriの所にはサンタさんは来てくれたのかな(笑)
    確かそっちは休日だったよね?

    返信削除
  2. happyメリークリスマスです(^●_^*)♪
    kiri先生も、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

    返信削除
  3. Merry Christmas

    お産、無事にすんでよかったね。
    うちのものも、今夜はイブなのに尿石のオペが二つも
    入って10時過ぎに帰りました。

    毎年クリスマスってなんかあるね。

    返信削除
  4. 異国で迎えるクリスマス、いかがですか。

    写真は牛さんですか?
    ヤギさんですか。やっぱり牛さんだよね。
    青空の下で、いい顔してますね。
    雨季が終わると、動物(家畜)たちはまた、食糧難になるのでしょうか?

    せめてきょうだけでもみんな潤っていてほしいですね。
    メリークリスマス!

    返信削除
  5. >zizi
    サンタさん来たよ。
    あったかいクリスマスもいいものです。
    25日はどこも仕事休みっていうのは知ってたんだけど
    24日の午後からすでに休みに入るってことは知らなくて
    午後、ひとりポツーンと事務所にいて
    あとから知らされて損した気分。

    >たけちゃん
    たけちゃんはどんなクリスマスを過ごしたかな?
    日本にいるときはこんなにゆっくり過ごしたことなかったから
    なんだか罪悪感さえ感じてしまいます。

    >シェパード
    尿石ですか・・・立ちっぱなし、寒かったでしょうね。
    術後の経過はどうなんでしょうか。
    結果がいいと、疲労もストレスも吹っ飛ぶのですが・・・
    ともあれ、クリスマスおめでとうございます。

    >324k
    こっちの人たち、先を見越して計画的に蓄えたり備えたりするのが苦手だからねー。
    農業は特に気候の影響をもろに受けちゃうんだよね。
    でも今度の乾季は短いので、たぶん大丈夫。
    そっちはどんなクリスマスだった?

    返信削除