Recording in RWANDA ★ 落ち込むこともあるけれど、わたしは元気です!

2009年12月10日

ハレルヤスーパーマーケット

っていう名前のお店だけど
どう見てもスーパーマーケットではないです。
わたしがこの町に住んでよかったなぁと思う理由ベスト3にランクインするほど
大好きなパン屋さんです。
最近、店内で食べることもできるようになったので、
昼休みにちょくちょく来ます。
大きいパンは500フランくらい。小さいのは100~250フラン。
ミルクティーは1杯100フラン。
このへんではめずらしく、工場から運んでくるんじゃなくて
自宅で焼いているんです。
たまに焼きたてに遭遇することもあり
もうそのおいしさは感動的!
ただ、数日分まとめて焼いて、全部売れたら次のを焼く、というシステムなので
焼きたてに遭遇するかどうかは運しだい。
数日前に焼いたのはちょっと硬くなっちゃってるんだけど
やっぱり同じ値段、っていうところがアフリカ的。

4 件のコメント:

  1. 前に言っていたパン屋かな?
    焼きたてのパンは最高やね
    でも数日前のパン食べて平気かい?
    お腹弱いんだから気を付けてね

    返信削除
  2. おひょひょ(´ω`)
    そこら辺中ステチな匂いが漂ってそうですね。
    棚の右側の、上から二段目の、一番右端、
    「亀さんっぽい形のパン」がものすごく気になります・・

    返信削除
  3. わお!こんなにおいしそうなパン屋さんあるんだね♪
    ミルクティーといっしょに良いランチだね♪
    ところで100フランは何円なのかしら??
    それからそちらのミルクティーは甘いの??
    ゆみねえのお腹もずいぶんいろいろ鍛えられたことでしょう^^
    ほんとに亀さんのパンだっ!

    返信削除
  4. >zizi
    そうです。
    ここに住むようになってすぐの頃から通ってるよ。
    お店の人も「ゆみー!今日はゆみのすきな三角のパンがあるよ!」と声をかけてくれます。
    空気が乾燥してるせいか、何日かたったパンもあまりカビたりしないんだよね。

    >たけちゃん
    でしょう?
    亀のパン、気になるよね。
    まだ買ったことないけど、次回はトライしてみます!
    たぶん、その左にあるのとか、その上の段にあるのとかと
    同じ味だと思うんだけどね。笑
    はぁ・・・お腹すいた。

    >tomobo-
    野菜のはさんであるサンドイッチとかあるとなおいいんだけどね。
    具の入ったものといえば、ピリ辛挽肉の入ったものくらい。
    ミルクティーはびっくりするくらい甘いよ。
    歓迎の気持ちをこめて、どばーっと入れてくれます。笑
    ふだんの料理に使う油と塩の量もすごいよ。
    おばさんたちの病的な肥満体はこれが原因だと思う。

    返信削除