Recording in RWANDA ★ 落ち込むこともあるけれど、わたしは元気です!

2010年4月14日

僕にもおやつくれよぅ

講習会(ひとつ前の日記)の休憩時間、
会場の窓にぶらさがって
おやつタイムをうらやましそうに見ているエマニュエル。

ほっぺたをつまむとムニムニしてて
連れて帰りたくなるほどかわいい。
「むじゅんぐ~(ムズング:白人)
僕もイチャイ(ミルクティ)が飲みたいよぅ~」
とか言ってるうちに講習会が始まって
ワァワァ泣きながら引きずるように連れて行かれてました。

5 件のコメント:

  1. ムニムニしたエマニュエル、略してムニエル君かわいいね~♪

    返信削除
  2. おめめがキラキラリン(○´∀`)
    かわゆいですなぁー。
    エマニュエルくんの後に見えるのは牛舎ですか?
    みんな隅っこに寄ってお休み中なのかな・・

    返信削除
  3. >JOJO石
    ルワンダ人のセカンドネームはクリスチャンネームなので
    あんまりバリエーションがなくって
    エマニュエルは特に多いんです。
    あっちを見てもエマニュエル、こっちを見てもエマニュエル・・・。
    ムニエルっていう名前をひろめてみます!

    >たけちゃん
    鋭いねー!でもハズレ!笑
    あれは収穫したトウモロコシを一時的に保管したり
    仕分けをしたりするところなのです。
    で、エマニュエルはそこで仕事してる誰かがつれてきた子どもです。
    たぶん。
    ほんと、目がキラキラリンだよね。
    そしてまた肌のキメが細かくてモチモチなんだー。

    返信削除
  4. かわいぃ~!!
    子供の眼って、なんであんな純粋なんだろ。
    自分の子にもセカンドネームつけようっかな♪

    返信削除
  5. >かとぅーん
    かわいいでしょー!
    でもきっと自分の子どもはもっともっとかわいいだろうね。
    名前を考えるのも楽しみだね。
    かとぅーんは凝りそうだなぁ・・・笑
    江魔入衛留 とかそういう漢字好きの暴走族風のものを希望。

    返信削除