Recording in RWANDA ★ 落ち込むこともあるけれど、わたしは元気です!

2010年1月6日

Malaika

年に3回、新隊員がやってきて
それと同時に先輩隊員が日本に帰っていく。
出会いと別れがあわただしくやってくる。
一品持ち寄りの送別会。
コロッケ、ロールキャベツ、カレーにブイヤベース・・・
楽しくておいしい時間はあっという間。
真ん中でギターを弾くのは所長夫人。
すてきな夜に響く、すてきな歌。

Malaika (天使)

私の天使よ
私はあなたを愛している
私はどうしたらいいのだろう
私はあなたと結婚したいのに
お金がない
  私のかわいい小鳥よ
ああ、あなたと結婚できたらなあ マライカ

*************************************************
三人の先輩隊員があと少しでいなくなるなて
ちっとも実感がわかなくて
でも家に帰って酔いが醒めて
ふと我に返って
なんだか急にさみしくなってきました。
一年半後、わたしも同じように帰国するなんて
まだまだ想像すらできません。

2 件のコメント:

  1. 題名が変わったのは敢えてツッコミませんよ~
    この世は出会いと別れであふれてますよね。
    最近になって、一期一会の意味を深く考えるようになりました。
    僕はホント人には恵まれてるなぁと思います。いい人との出会いがたくさんあったので。
    1年半はあっという間かもですね。

    あっ、ちなみに自分のmixiの日記で、さとこたさんがkiriさん元気か?って言ってました。

    返信削除
  2. >かとぅーん
    題名、よく気づいたね・・・笑
    一期一会かぁ。
    わたし実は「もう二度と会えない可能性もある」っていう状況にどうも疎いんだよね。
    なんでか。
    小さいときから頻繁に引越ししてて、感覚が麻痺しちゃったのかなぁ。
    だけどかとぅーんにもらったお守りはめちゃめちゃ嬉しかったよ。
    そういうことができる人になりたいわ。

    返信削除