Recording in RWANDA ★ 落ち込むこともあるけれど、わたしは元気です!

2009年11月18日

アマンダージ

みんな大好き アマンダージ。
沖縄のサータアンダギーに似ています。
これを、ミルクティーやホットミルク、イジコマ(穀物の粉をお湯でといたもの)などに
ひたして食べるのがまたおいしいんです。
フライパンであたためると、香ばしくてまたおいしさが増します。
お値段はひとつ100フラン(20円)。


3 件のコメント:

  1. みんなのおやつですね
    kiliだったらすぐに作れるでしょ
    そんなのばかり食べてないだろうね(笑)

    返信削除
  2. 安い!うまい!がいいっすね。
    鹿児島の「がね」も大好きです。
    帰国したら、アマンダージパーティーっすね。

    返信削除
  3. >zizi
    まちがいなくハイカロリーなので
    最近はあんまり買わないようにしてる。
    ルワンダ人は油と砂糖が大好き。
    そしておばちゃんたちはみんな脂肪タプタプです。

    >かとぅーん
    ガネが好きなんて、かなりディープに鹿児島に溶け込んでるね。
    すばらしい。
    わたしも大好き。
    翌朝、卵でとじるとまたおいしいんだよこれが。

    返信削除