Recording in RWANDA ★ 落ち込むこともあるけれど、わたしは元気です!

2011年1月27日

都会っぽいものに飢えていたのかな

もうすぐ2月になろうとするのに、
前回はお雑煮の写真なんか載せたノロマなわたしですが、
ようやく、エンドレスと思われた「毎日ブルー」から脱出したもよう。



きっかけは・・・

英語の勉強しようと思ってJICA事務所から借りてきた「Uptown Girls」を見たら
なんか急に元気になっちゃいました。

あほらしいくらいキラキラしたニューヨークの街と、
女の子(ダコタ・ファニング)の口達者ぶりがみどころ。
http://movies.foxjapan.com/uptowngirls/

今日はちゃんと7時に出勤して、
今週末、任務終了で帰国するJICAスタッフの飼っているねこちゃんズの
輸出許可書を用意しましたよ。
って、ほんとは昨日作ったんだけど、
それをスキャンして念のため日本の検疫所に送ってチェックしてもらったら
いくつかミスが見つかって、今朝はその手直し。
日本の検疫所はすごい!
送ったらその日のうちに返答がくるし、
いくつもある書類の細かーい数字まで ほんとに一字一句逃さずチェックしてる。
おそるべしジャパン・・・


・・・そんなすごい社会に復帰できるのかなぁ?

なんてぼんやりと考えている暇はなく、


気がつけば、帰国まであと5ヶ月になってしまいました。
やれそうなことはやっとこう。


ずっとやってみたかった習い事を始めるきっかけが到来したので
思い切って飛び込んでみようかと思っています。
なんの習い事かは、実際に始めてみてからご報告します。たぶん。




同僚のクレレに第二子誕生。あかちゃん白っ!!

2 件のコメント:

  1. その映画ともみも数年前に観たよ!ダコタファニングのひねくれた愛情表現がとても泣けた気がする。いい映画だった。
    ゆみねえのパワーが充電されたみたいでよかった☆
    今年は当たり年だからね!
    それにしても、一つ前の写真のゆみねえ黒いっ!!そんなに黒かったっけ?
    間違いなく5ヵ月後は日本で浮いていることでしょう 笑
    さすがに夏でもそんな黒い30代女性はともみの太鼓仲間くらいなもんでしょう。

    返信削除
  2. >tomobo-
    ダコタかわいいよねぇ。
    特典映像で撮影のときのエピソードを語ってるのが入ってるんだけど、それがもうめっちゃかわいい。
    小さいのにペラペラと大人みたいによくしゃべるんだ。
    そして、わたしはそんなに黒い?
    みんなに白いと言われるのですけど、
    なんせ家が薄暗いので鏡を見てもよくわからんのです。

    返信削除