Recording in RWANDA ★ 落ち込むこともあるけれど、わたしは元気です!

2010年6月30日

洗礼の祝日 (6月6日)

列の先頭に立って花びらを振りまく役の子たち。
美容院で大人なみのヘアメイクしてもらって、
一張羅のドレス着て、ウキウキです。
お父さんも気合入れてビデオカメラまわしてますよ(写真右側)。
この人たぶんめっちゃお金持ち。
教会での儀式のあとは、
みんなで手拍子して歌を歌いながら
ゆっくりゆっくり町をパレード。
炎天下、せまい道を埋め尽くす人の群れ。
ルワンダ人の歩くスピードはふだんから驚くほど遅いです。

ようやく教会に戻ってきたところ。
もうヘロヘロ・・・

このあと、初聖体を受けた子どものおうち2軒に招かれ、
どちらの家でもごちそうになっちゃって、
満腹&酔っぱらいなわたしでした。

2 件のコメント:

  1. ほんわかしてると言われたゆうこです。
    そんなことないと思いますが・・・(笑)
    只今3年生の担任で格闘中です(汗)
    フルート全くです・・・

    めっちゃいいドレス着てますねー
    てか、天気すごくいいですねぇ。
    こっちと大違い。
    湿度とかどうなんでしょう?

    返信削除
  2. >ゆうこ
    こっちのひとは、めっちゃ豪華な一張羅以外はすべて普段着なので
    ちょっとしたことでこのめっちゃ豪華な一張羅が登場します。
    両極端なのだ・・・
    こちらはいま乾季の真っ只中。
    3ヶ月以上、一滴も雨が降らないので、どこもかしこもカラッカラです。
    鹿児島は梅雨あけた?

    返信削除