Recording in RWANDA ★ 落ち込むこともあるけれど、わたしは元気です!

2010年6月21日

だめだぁ

計画書や提案書を出しても、
ミーティングしましょうと言っても
「忙しいからあとで!」の繰り返しだった上司が
ようやく
「大きな進展のないまま一年が過ぎようとしている」
ということに気付いてくれて
事態は好転し始めていたんですが・・・

あれもこれもと、華やかなプロジェクトはすべて自分が仕切りたい同僚が
完全に容量オーバーで
あらゆる作業が後手後手。
それでわたしの担当プロジェクトも再び頓挫。

ドイツの会社から届いた移植器とシースは
なぜか長さも太さも全然フィットしなくて
調べてみると、お互いの型番が合ってない!
メールで問い合わせると、
「この移植器とシースを一緒に使うとは思わなかったので・・・」
って、小学生みたいな言い訳が帰って来て
ひっくり返りそうになりました

また入札からやりなおし。

受精卵を扱う器具を洗うための専用の洗剤を注文したら
これでいいですか?と提示されたのが
皮膚病の治療のための薬浴剤。

いや、全然違います、実験器具を洗う洗剤です、
と伝えたところ、
何日かして再び提示されたのは
床磨きや洗車に使う洗剤と、
手を洗うハンドソープと、
動物小屋の消毒をする洗剤・・・

いや、だから入札書類にも書いてあるように
わたしたちが洗いたいのは車でも犬小屋でもなく、
細胞を扱う実験器具なんです!!
「laboratory detergent」で検索したらいっぱい出てきますから!
と念を押すと、

週明けの今日、
「ご希望の品は用意できないことがわかりました」
というかなり残念な連絡が・・・。
めんどくさくなったんだろうな。

4社に見積もりを出してもらうよう依頼したけど
この会社以外、音沙汰すらなし。
同僚は気がついたらガーナに行っちゃってるし、
頼みの上司は省庁からの呼び出しで東奔西走しててつかまらないし、、
あーあ、どうしましょ。


毎朝、庭のひよこにパンをちぎって投げながら
「あーあ・・仕事行きたくないよぅ・・・」とつぶやく今日この頃。

2 件のコメント:

  1. 自分の話みたいでorz
    どうにかならないかねえ。

    返信削除
  2. >junji
    捨てる神あれば・・・っていうやつで、
    今日、有能そうなインターンがうちのオフィスにやってきたよ。
    この人を有効活用して、なんか違うことやろうかなーって思ってる。
    Junくんも空回ってる?笑

    返信削除