Recording in RWANDA ★ 落ち込むこともあるけれど、わたしは元気です!

2009年9月21日

道を歩けばUbkweにあたる

Ubkwe(結婚式)。

アフリカで最も高いと言われる人口密度のせいなのか、
それとも屋外で丸見え状態で式を挙げるせいなのか、
とにかく土日はものすごい頻度で結婚式を目にします。

ルワンダの伝統的なダンス。
女の子の動きがきれい。

結婚式の翌朝、新郎新婦の自宅にて。
参列者からの贈りものを眺めてほほえむ二人。

5 件のコメント:

  1. すごい頻度だね!!
    どんなダンスなんだろう?と思いましたよ
    すごっく幸せそうですな
    羨ましいですね(笑)

    返信削除
  2. kiriのカメラに向かってポーズしてくれたの?
    kiriは通りすがり?それとも出席者?
    それにしても奇麗な写真だね!

    返信削除
  3. >zizi
    最後の写真はほんと幸せそうで
    こっちまであったかい気持ちになるよね。
    ただ困るのは、結婚式がまず三時間押しで始まることと、
    お昼前から夜遅くまでというロングランにもかかわらず
    食事が出ないこと。
    ひたすら飲み物だけ・・・

    >司
    これはわたしが出席した結婚式だよ。
    でも基本的にすごくオープンで、
    通りすがりの人も勝手に入って飲み物とかもらっていいんだよ。
    このときの写真は一眼レフで撮ったものです。

    返信削除
  4. 黒い肌に白い布というのはとってもきれいだね。
    真ん中の写真,すごく神秘的な感じがする。

    3時間押しの結婚式!
    お国柄なのかなぁ~。
    どんなのみもの出るの?
    食いしん坊のきみには飲み物だけの式は辛かろう(笑)

    返信削除
  5. >hiromi
    そうなんだよね、わたしたちじゃ到底着こなせない色でも
    こっちの人が着るとばっちり映えるんだ!
    あと金属のアクセサリーも映える映える。
    飲み物はね、ほとんどファンタ。
    ルワンダ人はファンタが大好き!
    味は二種類しかないんだけど、とにかくみんなこればっかり飲んでる。
    いや、ファンタしかないんだ、基本的にどこも。

    返信削除