Recording in RWANDA ★ 落ち込むこともあるけれど、わたしは元気です!

2009年9月1日

amazi

amazi(水)がきた!!

7 件のコメント:

  1. amaziきましたね!!
    (´ω`)よかったぁーー。

    9日間も蛇口から水が出ないなんて、
    日本じゃ考えられないです(>_<)
    日本人って贅沢ですね。

    シェパードTAKE

    返信削除
  2. 良かったね
    これでご飯が作れるね
    でも水には十分に気を付けてね

    返信削除
  3. amazi:あまじ→口をあまり開けずに発音すると「おみず」みたいに聞こえる。不思議。
    水道から出ている水,そのまま飲めるの?
    やはり煮沸してから飲むの?

    このところ,水を大事に大事に扱っています。
    日本のお水もいつまで「湯水」のように使えるか,わかりませんから。
    せめておいしいものを作って食べてね。

    返信削除
  4. ひゃ~!貴重な水だっ!水っ!水っ!水っ!
    これで生きていけるね~。
    ありがとう!水っ!

    返信削除
  5. >TAKE
    でも慣れると、この状況さえ「あたりまえ」になってくるから不思議!
    髪を洗った水をとっといて、あとでトイレ流すのに使ったりとか
    気づいたらそういうことをごくふつうに自然にやってる。
    (なにげにシャンプーの香りがして一石二鳥)

    >zizi
    うん、気をつける。
    たまにおなかの調子わるくなるけど
    そんなときは乳酸菌に助けてもらうのさー☆

    >324K
    JICAから支給されてるフィルターで濾して
    それをやかんで沸騰させてから飲んでるよ。
    標高が高いせいで沸点が低いので
    ちょっと長めに沸騰させるのがポイントらしいよ。
    でもあんまりおいしくない・・・

    >司
    水がないとこうも大変だとは思わなかった!
    ニジェールの水事情はどうなのかな。
    今回のシルクロードは水問題がテーマだったよねー。

    返信削除
  6. いやはや、中国の事務所でエアコンの室外機を隣の部屋に設置されたのを思い出しました。
    しかもどでかい穴を壁にあけられて。

    たくましくなってるようで安心です。

    返信削除
  7. >シェパード
    ほんと、日本の技術者ってすごいなと思います。
    あっちもこっちも水漏れだらけ、しかも仕上がりが汚い・・・
    だけど、こっちのひとのすごいところは
    モノがない中で、なんでも工夫して自分で作っちゃうところです。

    返信削除