Recording in RWANDA ★ 落ち込むこともあるけれど、わたしは元気です!

2011年2月10日

彼らもがんばってるなー

昨日、家に帰ってのんびりお昼ご飯を食べていたら
入札選考委員会のステファニーに呼ばれました。
先週開いた入札で
業者が提出してきた商品リストでわからないところがあるから見てちょうだい、って。

え?入札?

12月中旬にわたしが計画した入札、なんともう開かれたみたいです!
たった一ヶ月半で!
すごいハヤワザ!(去年なんて半年かかったのに・・・)
いやー、彼らもがんばっているではないか!うんうん。すばらしい。

この入札、700万フランくらいする機械と、
その他のこまごました消耗品(注射器とかホルモン剤とか)を購入するためのもので、
下手すりゃわたしがルワンダにいる間にはお目にかかれないんじゃないかと思って
特に急がないものばかりリストアップしておいたんだけど、
このぶんだと来月には届いちゃうんじゃないかな?
すごい。

でもざっと業者リストを見たところ、
またしてもわたしの嫌いな業者(めっちゃルーズ)が落札しそうな感じ・・・
提示価格は安いけど、どうしようもないようなものを送りつけてくるんですよ、ここ。
今回も、ひとつの入札に3つも商品を挙げてきて、「好きなのを選んで」とのこと。
機械の商品名だけで選べるわけないじゃん。
「この3つの商品の違いはなに?インストールされているプログラムってどんなの?」
と電話したら
「販売元に問い合わせてくれ」だって。
完全になめてるこのオッサン!怒

でもいくら憤慨したところで糠にクギ、なので
仕方なくドイツの販売元にメールしました。
早く返事が来てくれることを祈ります。

あーそれにしても、とんと雨が降らない。
蛇口からは一滴も水が出ません。
そして暑いです。
ビールが最高においしいです。
植民地時代にベルギーが統治していたせいか、生ビールがあるんです、この国。

週末はぜったい生ビール飲みに行こうーっと。
バレンタインだしね。(関係ないね)

3 件のコメント:

  1. そうだ!生ビールを飲みに行こうッ!!
    今年から日本ではバレンタインはビールを飲む日になりましたよ。

    返信削除
  2. 雨降らないんだね。あのリビングの貯め水を使ってるのかな。
    こっちは週末、雪でした・・・快適なルワンダの気候がうらやましい!!
    生ビールおいしそうじゃん。
    ンダシャーカブロシェット with beer:D

    返信削除
  3. >JOJO石
    ほ、ほんとですか?
    でも開業してるとなかなか飲めないですよね・・・。
    バレンタインの前日から急に冷え込み始めて
    それでも無理して生ビール飲みに行ったら
    体が冷えまくって、さらに帰りは雨に降られて、残念な感じでした。

    >tomobo-
    ンダシャーカ ブロシェッティ ナ ビジェーリ、です。
    こっちも急に冷え込み始めてブルブル震えてます。
    でも同時に水が出始めたよ。
    あわててリビングの溜め水を追加しときました。

    返信削除