Recording in RWANDA ★ 落ち込むこともあるけれど、わたしは元気です!

2010年11月25日

あれよあれよと

なぜかよくわからないんですが、
イロイロといい方向に進み始めました。


初めての受精卵移植を終え、ほっと一息、と思っていたら、

同僚のヴィンセントが今までにないやる気を出していて
なんと自主的に受精卵移植の練習をしたいと言い出し、
週末の朝から、練習に付き合わされる始末。


朝8時集合の予定だったのに、
当日の朝早く電話してきて、「やっぱり7時半集合にしよう!」
と、これまで必ず30分は遅刻してきた人とは思えない豹変っぷり。

なんか変な薬でも飲んだんじゃないかと心配になってしまうほどでした。

雨が降ってきたから中に入ろうと言ってもやめようとしないヴィンセント。



ついでに
「どうせまた読んでくれないんだろうなー」 と思いつつ
こないだやった初めての受精卵移植についての報告書を
テンション低めで提出したところ、
翌朝驚くべき展開が!!

わたしのオフィスの内線が珍しく鳴り、
「トップがユミを呼んでる」とのこと。

慌てて行ってみると、
「報告書に、スタッフのさらなる練習のために牛が必要と書いてあるが
何頭必要なんだ?」

えええー!報告書読んだのですかアナタ!
嬉しくてドキドキしつつ、

「上司が15頭の牛を購入する方向で入札の準備をしている聞いています」
と答えると、

「それじゃ何ヶ月もかかるね。来週の月曜までに牛を用意しよう。
明日か明後日にでも東部州に出張して牛を選んできなさい。」

!?
トップもなんか変な薬を飲んだんじゃないのか・・・?と
かなり疑心暗鬼になりつつ、

とりあえず明日、同僚のクレアと二人で牛選びの旅に行ってきまーす!



ケニアに研修に行った隊員が買ってきてくれたイクラ。
軍艦巻きにしたら卒倒するおいしさでした。
サーモンも納豆もおいしかった・・・
進んでる国はいいなぁぁー!

2 件のコメント:

  1. おぉ、いい感じですな。
    まわりの皆に変な薬が効いてる間に進めれるだけ進めちゃいましょう♪

    返信削除
  2. >JOJO石
    ほんとは一年前にこの状態までもっていく予定が・・・^^;
    まぁでも、JOJO石さんの言うとおり、
    今のうちにやれるだけやっとこうと思います。
    薬はいつまで効くのだろう。。。

    返信削除