Recording in RWANDA ★ 落ち込むこともあるけれど、わたしは元気です!

2010年2月17日

街角スナップ

いちおう首都に住んでいるのだけど
中心街に行くにはバスで一時間もかかるし
帰りはバス停で定員の何倍もの人がいっきにバスの扉に突進して
押すな押すなの大騒ぎでもみくちゃにされながら乗り込まないといけないので
なんかそういうのがめんどうで、
ついつい足が遠のいてる今日この頃。
ひさしぶりに街に買い物に出かけました。
かぎ針と食料品(地元では手に入らないベーコンとか乾燥パセリとか)を買いに。
ルワンダの婦人服はほんとにゆったりしてる。
オーバーウェイトなご婦人が多いからなぁ。
それにしても、肌の色が黒いマネキンって製造されてないのか・・・?

バス乗り場。昼間はこんな感じですが、夕方になると戦場と化します。

6 件のコメント:

  1. マネキンの右上の鍵盤らしきものが並んでいるのは何屋さんでしょうか?

    ちなみに自分は左から2番目のオレンジの服着たマネキンがタイプです♪

    返信削除
  2. kiri先生はお尻ちっちゃいし、軽いので、
    「ちょっとお膝に乗せてくださいね♪」って
    誰かの上に座っちゃえばいいと思います(*^_^*)
    可愛いので許して貰えますよ☆きっと♪
    白いマネキンが鮮やかなお洋服を着ていると何だか不自然?!ですね。
    白すぎるからかなあ・・(^^;)
    kiri先生はどのお洋服も似合いそうですよ。
    あ、でも、サイズが大きいかな・・

    返信削除
  3. 自分も東京の人ごみとか行くと気持ち悪くなって、ダメです・・・
    やっぱり田舎が一番っ!とか言いながら、たまに都会に憧れますけど。

    アフリカっぽい色使いの洋服きれいですね~

    返信削除
  4. 肌の色もそうですが・・・真ん中のマネキンの青い髪の色も凄いですね!

    そういえば、マイケルジャクソンがどんどんどんどん白い肌に変わっていったのは、整形ではなくは白斑症という皮膚の病気だったそうです!!! 

    返信削除
  5. 首都隊員で買い物にそんなに時間かかったりバス大変なのは嫌だね。足が遠のくのが分かるよ~。
    ニジェールでもオーバーウェイトのマダムは多いよ。
    結婚して奥さんを太らせることで「あそこの家庭は裕福なんだ」って見られるんだよ。旦那・子供は痩せてるのに奥さんだけ太ってるのがいいみたい。

    返信削除
  6. >JOJO石
    何屋さんでしょうねー。楽器屋さん?
    なんか鍵盤の横にへんなつまみがたくさんありますね。
    DJ機能もついているのか?
    左から二番目のって、その昭和のアイドルみたいなのですか?笑
    よかったら奥さん用に買って帰りましょうか。
    たぶん2000円くらいです。

    >たけちゃん
    膝に乗せてもらいたいところだけど
    定員をオーバーしてるのが警察に見つかったら大変らしいので
    あっという間に添乗員に降ろされてしまうよ。
    白いマネキン、どう見ても不自然で、
    服の価値をそこなってる気がしてならないよー。
    ついでに、今どき顔がついたマネキンって
    日本じゃあんまり見ないよね・・・。

    >かとぅーん
    首は大丈夫?
    田舎に長いこといると、久々に都会に出たときに何をどうしていいかわからなくなることない?
    わたしは完璧にそのレベルに達していたよ。
    アフリカの布はどれもホントに色鮮やか。
    「その人種に似合う色」が長い歴史のなかでちゃんと認識されて
    その路線でちゃんと発展してきたことがすごいと思う。

    >y243
    そうなの!?それってみんな知ってることなの?
    もしかしてH沼先生情報じゃないよね?
    東京の来日外国人専門のお医者さんが
    「往診を依頼されて通されたホテルの部屋は真っ暗で、彼は日光を異常に恐れていました」
    ってコメントしてるのを何かで見たけど、それと関係あるのかなぁ。
    そしてこの髪の毛の色はないよね。
    マネキンの機能って、自分に似合うかどうかイメージするのを助けることだと思うんだけど
    これじゃかえって想像しづらいよね。笑

    >司
    いやいや、首都まで10数時間かけて行く人にとってみれば、
    こんなの「甘ったれんな!」って感じだよね。
    クーデターの影響はまだ続いてるのかな。
    イエメンみたいに、派遣先変更とかになったら大変だね。
    太った奥さん連れて逃げるのも大変そうだな。
    やっぱ身軽が一番じゃない?

    返信削除