Recording in RWANDA ★ 落ち込むこともあるけれど、わたしは元気です!

2010年5月18日

おしゃれのんびり

繁華街から歩いて10分くらい。
鬱蒼と茂る街路樹のトンネルの下をテクテク歩き
後輩隊員に描いてもらった地図を見ながらたどりついた
カフェ ショコラ。
ルワンダにこんな軽井沢みたいな場所があったなんて
想像もしなかったため
もうひっくり返りそうなほどの衝撃を受けました。
写真はテラスからの眺め。
下の大きなタープの下では、キャンドルが灯され、
アジアンリゾート風のソファが並び、
白人の若者グループがのんびりとコーヒーを飲んだり
無線LANでネットしたり、お昼寝したり・・・
久々に街にやってきて、いろいろ買出しをして
それを背負って坂を登ってきたから暑い暑い。
まずはプラムジュース。
これがまた「たったいま搾りました」と言わんばかりに
濃くてフレッシュなわけです。
で、パニーニ。

ふだんイモやバナナばっかり食べてるから
「ほほう・・・外国にはこんなしゃれた食べ物があったのか・・・」
という新鮮な感動がありました。

とにかく静か。

聞こえるのは小鳥のさえずりだけです。

このバス乗り場の闘争がイヤで街に来るのが億劫だったわたしですが
カフェ ショコラのおかげで、
どうやら毎月のように街に来ることになりそうです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿