Recording in RWANDA ★ 落ち込むこともあるけれど、わたしは元気です!

2010年7月17日

編みこみ&バナナ

日曜の昼下がり、髪の毛を編んでもらう先輩隊員。
美容院でやってもらってもいいのですが、
この作業、数時間(スタイルによってはまる一日!)かかるので
こうやって自宅に来てもらってリラックスして編んでもらうのもアリ。
髪の根元から人工毛を編みこんでいきます。
編みを細くすればするほど、時間もお金もかかります。
ちなみにこのカメラ目線の女性の髪の毛も人工毛。

わたしもそろそろやってみたいのだけど
これやると頭が洗えないから、
そのかゆさを想像してなかなか踏み切れずにいます。
そうじゃなくても最近、乾燥のせいで頭がかゆいんだよなー。
雨季に入ってからにしようかな。
でもこの人工毛、雨にあてるとダメらしく、
雨の日には、シャンプーキャップをかぶって街を歩く女性がいたりして
けっこう笑えます。


クボタ金属(株)の方、おたくのトラックは
今はアフリカの小さな国でバナナを載せて走ってますよー。

6 件のコメント:

  1. 一度は編みこみたいでしょ?
    一週間ぐらいやってみては?
    あと、日本語のトラックニジェールにもいる。
    びっくりするよね^^

    返信削除
  2. いいな~、編みこんでみたい!
    でも頭を洗えなかったり、雨に濡らせないなら無理だな…

    返信削除
  3. >司
    おひさしぶり!
    やっぱ一週間が限界だよねー・・・。
    かゆみ防止のために地肌にオイルを塗るらしい。
    編んだのをほどくころには、髪も地肌もそのオイルでギトギトです。
    ニジェール人の髪の毛ってどんな感じなのかな?

    >JOJO石
    でも坊主だと人工毛とつなげられないから、
    編みたいならある程度のばさなきゃいけないですよ。
    編んだあとは、診療で汚さないように、常にシャンプーキャップかぶってください。

    返信削除
  4. ニジェール人の髪の毛・・・チリチリだよ!^^
    女性はみんな編みこんでるね。
    多分、ルワンダと変わらないんじゃない?
    オイル塗るってのははじめて聞いたよ!

    返信削除
  5. よく見る日本社名付自動車。企業にきりちゃんと同じようにいつも伝えたいな~と思っています^^

    先週行ったケニや旅行。おかげさまでバッテリーも無事受け取ることができて、D90フル稼働でした。一眼デジは初めてで何枚か設定で失敗もあったけど沢山いい写真撮れましたよ^^
    またお見せしますね。

    返信削除
  6. コメント気付かなかった~^^;

    >司
    でもあのチリチリの髪、硬そうだと思いきや
    実際さわるとめっちゃフワフワで柔らかいんだよね。
    とくに女の子の髪はやわらかくて羽毛みたい。

    >ひなぎ
    たまに中東あたりでニセ日本語を書き込んだと思われる車体を見ません?
    まったく意味不明のカタカナの羅列とか。笑
    ケニア写真、ぜひ見せてください。
    あと、レンズもどんなの買ったのか見てみたいです。
    キブンゴ行っちゃおうかな。

    返信削除