Recording in RWANDA ★ 落ち込むこともあるけれど、わたしは元気です!

2009年8月26日

Mfite ibibazo byinshi, ariko・・・

新居に引っ越して一週間。
毎日なにかしらのトラブルと闘ってます。
日本の技術者ってすごいなぁ。
日本の行政サービスってすごいなぁ。
って、心の底から感動してしまいます。
でも、それと同時に
いろいろメチャクチャでも
人間なんとか生きていけるんだな、
とも思ったりしています。


水道管の継ぎ目から水が勢いよく噴き出すので
修理してもらってます。
この人、このあとセメントを大量に流して
排水口を詰まらせます・・・
友人宅にて。
友達のおかあさんが作ったikibuguto(ヨーグルト)。
とってもおいしい。


さて、わたしの住んでる町に水が供給されなくなって
7日がすぎました。
でもこんなときに限って親切な人にたくさん出会うものです。
どこであろうと、暮らすって大変なことだけど
ありがたくって涙が出そうなこともいっぱいあります。

3 件のコメント:

  1. 水が供給されていないだなんて!!
    しかも引っ越して直ぐ!!!

    イロイロな方と出会いがあると思います
    でも助け合って暮らしていっているんですねぇ
    私も涙が・・・・

    これ仕事中に更新ですかぁ(笑)

    返信削除
  2. この水道修理のお兄さん、見事なダブルバイセップス・フロント(ボディビルディング界でもっとも有名で世間一般にも知られているポージングの一つ。両腕の上腕二頭筋を強調すし、背中の筋肉にも力を入れて逆三角形のシルエットも強調する)を炸裂させていますね。

    セメントを詰まらせたのはその後セメントを取り除くふりをして、スムーズにサイドチェスト(横を向いて腹横筋の前で腕を組みグッと力を入れ顔は正面を向く例のアレ)へ移行するためではないでしょうか?

    お水がないとは!!!!当たり前にありすぎて気が付かない大切なものってたくさんありますね。

    返信削除
  3. >zizi
    いろいろ考えさせらるね。
    助けて当たり前。
    でも裏を返せば、もらって当たり前だったり。
    価値観って難しい。

    >獣医師スタッフ用
    ・・・って誰だ?243先生?
    ほんとみんなムキムキ。かなり気合入ってます。
    作業は荒いです。
    詰まった排水口は、ひとりで一時間かけて通しました。
    ホースを口にくわえて、ぶくぶくーって。倒れるかと思った。

    返信削除