Recording in RWANDA ★ 落ち込むこともあるけれど、わたしは元気です!

2009年8月6日

さよならの日

一ヶ月間慣れ親しんだホームステイ先ともついにお別れ。
最終日は子供たちとのんびりすごすことに。
おやつにオムレツ作ろう!

黄身が真っ白。


アツアツでいただきまーす!おいし~!



わたしのフライパンさばきが未熟でグレン(9歳)のオムレツが地面に落下・・・
落ち込むグレン(そりゃそうだ)。
わたしのをあげると言っても、しょんぼり。
・・・こうなったらしかたない!
日本を出発するときにもらった大事なキャンディーをあげよう。
ひとくち食べたとたんこの笑顔! 超ごきげんハイテンション。
ちなみに最近この子は
BUMP OF CHICKEN にはまってる。




水が出なかったり、
自分の時間が持てなかったり、
バス停まで遠かったり、
赤ちゃんがわたしの部屋でおもらししたり、
いろいろ大変なことはあったけど、やさしい家族でよかった。

アントネラ(11歳)は泣いてた。

わたしはたくさんのことを与えられた。
わたしはこの人たちの心に何か残せたかな・・・
さぁ、ここを出たらいよいよ任地へ!

3 件のコメント:

  1. 飴あげたんだね
    今まで食べてなかったのにビックリ

    大丈夫、きっと残っているし応援してくれているよ

    返信削除
  2. ステキなご家族と出会えてよかったですね。
    アントネラちゃんと、グレンくんと、本当のご兄弟のようです(*・ω・*)
    子どもさんたちも、元気で可愛いお姉さんができて嬉しかったんだろうなぁ。。。
    泣いたアントネラちゃんの気持ち、分かります・・(´;ω;`)ウゥゥ

    先生はいよいよ1人暮らし&お仕事開始なのですね。
    ブログには書けない辛いことも、たくさんご経験されていることと思います。
    頑張り屋の先生なので、無理しないでくださいね!と言っても無駄なのは分かってます。
    なので、楽しく、先生らしく、がんばってくださいね。応援しています。

    shepherd take

    返信削除
  3. >zizi
    そう、非常事態(どうしても日本のおやつが恋しくなったとき)用にとっておいたんだよ。
    ありがとう。

    >take
    そんなに頑張ってないよ。
    日本で仕事してたときの10分の一もがんばってないかも。
    ぼちぼち行きますよー。

    返信削除